-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
九州うまかーもん!
2006 / 02 / 22 ( Wed )
昨日、ブログに書きましたが、九州は福岡・長崎・有田に行ってきました!

美味しい物やおみやげなんか紹介しちゃうぞ~~!

まず、きこちゃんのお家の次女ちゃんから嬉しいバースディープレゼントを頂きました<(_ _)> 
アスボンだよ~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

20060222225330.jpg


20060222225354.jpg

よく似てるでしょ?

20060222225436.jpg

ふぐ料理屋さんの先付けです。
20060222225504.jpg

ふぐのひれ酒。
20060222225528.jpg

ふぐ刺しだよ~!
20060222225644.jpg

から揚げ。。。。
20060222225718.jpg

ふぐちり。

ふぐ料理を食べ終え、西中洲を歩いていたら、なんとWANの泣き声が??
(゜O゜;ドッグカフェの看板犬!
こうして、ウインドーの中にいるのよ。ちょっと可哀相だった*o_ _)oバタッ
つまらなそうだったなぁ~~~(;^_^A
20060222225931.jpg


二日目は卓袱料理をお昼に食べたの。
順番に写真~~~アップします!

20060222230010.jpg


20060222230133.jpg

20060222230158.jpg

20060222230220.jpg

味付けは思ってた以上に癖がなく食べやすかったv(。・・。)イエッ♪

おみやげは、地元の人のお勧め・・・ぶらぶら
げんちーさんお勧め・・・鶏卵素麺
20060222230426.jpg


いおんちゃん発見・・・自分の頭ほどもある大きさの晩白柚(ばんぺいゆ)
20060222230554.jpg

これを二つ、胸元にぶら下げると叶姉妹にも勝てそうだ!(≧▽≦)

あとは、明太子と明太せんべい!
20060222230714.jpg


笑って、食べて、お喋りしての楽しい旅。
JEWELRY BOX 06、FEBRUARYに楽しかった旅のフォトストーリー、アップしました!
是非、見てくださいね
23 : 12 : 23 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<アース帰る! | ホーム | ただいま です!>>
コメント
 

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ見に来たじょ~♪
叶姉妹~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あの大きさには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱり注文しちゃったぜぇーーー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほんと旨いもんばっかりだったよね~また食いたい~
フォトストーリーUP完了!(*≧m≦*)ププッ
by: げんちー * 2006/02/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
 

いっちばぁん乗り(☆☆)、コレは\(゜o゜*)/(゜-、゜)ジュル、あっ!
げんちーしゃん(・o・) 一番じゃなかったでしゅ>┼○
でもげんちーしゃんは自分の分もう食べたでしゅからぁ
という事はぁ♀スック(^m^)みんなアタシが食べていいでしゅね(^O^)ノ彡キャハハ明日来る人の分は残りましぇんからぁ(^m^)いっただぁきましゅ~ヽ(*^^*)ノ♪
by: にゃんた * 2006/02/23 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
 

ふぐ・・
ふぐ・・・・
ふぐ・・・・・だぁぁ!!
(●´Å`●)くいてぇ~~~
お皿も素敵だねぇ~
いおんさんの買ったお皿もΣd(ゝω・)ナィス!!
どう?
やっぱり、お高かった?

晩白柚(ばんぺいゆ)って、初めて知った。
(ェ;{恥
大きいね~~
このまま食べるのかな?
そうそう、うちの庭にボンタンの木が植わってるの。ちょうど、こんな感じだよ♪でも、中身はチョビットであんまり食べるとこないのよね。
by: あんママ * 2006/02/23 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
 

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
げんちーちゃま
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ばんぺいゆ、やっぱり、頼んだの?(≧▽≦)
あのくらいあったら、病気だよね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・次回、会うときはぶらさげていくじょ。

あんママ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!美味しかったよ~~。実がしっかりしてて、甘くてジューシーなのだ!
柑橘類の王様ってなってたよ。これ、手持ちで持って帰ってきた卑しい私は次の日、両腕、筋肉痛でした*o_ _)oバタッ

にゃんたさん
どれもこれも美味しかったよ~~。どう?満腹になったかな?今日は、良いことありそうな予感しない?(-ι- ) クックック

ちなみに、晩白柚は、熊本八代名産で皮はお砂糖に漬け込んで御菓子として食べるそうです
by: いおん * 2006/02/23 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
 

ぎゃはは~~叶姉妹・・・
ワタクシの場合、それは、下半身に既に付いておる

おいしいもんばかりだったねぇ

伊万里や有田で綺麗なもんも沢山見たし、好い旅でしたわ
by: suno-chief * 2006/02/23 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
 

ちょいとちょいと( ̄∇ ̄; !!
そりゃ体重増えますわん♪(* ̄m ̄) ププッ

ふぐ!!!!!!!
食べたい!食べたい~((T_T))ウウウッ

卓袱料理ってなんですか?
おせーて~(*´д`*)
いおんさん、おいちいものばかり食べてらっしゃるぅん(*´ェ`*)・・・

5月名古屋きますか?
グルメな姉さんにどんなお店紹介しようかドキドキしちゃいますぅ~
by: nawo * 2006/02/23 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
 

いおんさん~お帰りなさいませ~
とーっても楽しかったご様子、フォトストーリー見てると伝わってきますよ(^_-)-☆
(* ̄m ̄)プッ1.5㎏も増えてましたか~ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!正味2日間ですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でも、おいちそうなお食事ばっかりだったもんね、仕方ないか…

フリフリTシャツ、とっても気に入りましたv( ̄ー ̄)v
デニムワンピもお陰様でバッチリですぅ~パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
本当に有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

週末は…(ΦωΦ)ふふふ…楽しませて頂きますね♪
by: ノエルまま。 * 2006/02/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
 

NAWOちゃんへ
卓袱料理っていうのは、大皿に種類別にお料理がのっていて、それを2枚の小皿で食べるって言うのが正式らしいの。
私もお味の方はもっと独特な黒砂糖なんか使ってるのかと思ったけど・・・・食べやすかったよ~
さすがに、豚の角煮は、黒砂糖もつかっていたかな?

ノエルママちゃんへ
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
しょうみ2日だす*o_ _)oバタッ
((*≧m≦)ププッ でもいいか?美味しかったし、楽しかったし、そういえば、九州で3バ○で体脂肪をへらそうって、誓ったのだよ(≧▽≦)
by: いおん * 2006/02/23 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
 

(・-・*)ヌフフ♪体脂肪を減らす誓い?!おしゃべりしてるうちに、すぐに忘れてしまいそうですよね~(≧m≦)ぷっ!
G姉ちゃまは、週末もまたまた食べまくるし~~(笑)楽しく笑ってたら、脂肪燃焼しないかなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いおんさんも、缶の中に隠れていらして下さい~~一緒に燃焼したいですぅ~“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
by: ノエルまま。 * 2006/02/24 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪テンプレート変わってる~あたちも変えたじょ~~ ̄m ̄ ふふ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、缶に入って“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・体脂肪減らし頑張ってるか~い?
あたち頑張ってまつ~(`ー´)イヒヒ
by: げんちー * 2006/02/24 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ここにも食い物がいっぱい。
私も九州行ったとき卓袱料理食べたよ。
フグは食べなかったけどね。
地元の人のお勧め・・・ぶらぶら って何?
by: ミルキーママ * 2006/02/25 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
 ミルキーママちゃん

ぶらぶらって、ネーミングがいいしょ?(* ̄m ̄)プッ
味はね、赤福みたいなものよ!
美味しかったわぁ~~。

今日明日と実家のお見舞い、親戚の宴会(不謹慎*o_ _)oバタッ )
アースのお迎えなどなどしてくるざんす。
来週から、また、あのうっさいアスボンと一緒だわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: いおん * 2006/02/25 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aeon218.blog16.fc2.com/tb.php/60-4eede23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
